アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ヤルンバ ワイシリーズ シラーズ/ヴィオニエ オーストラリア

YALUMBA ther Y series SHIRAZ VIOGNIER 2013


サントリーのワインイベントに参加した際にお土産として2本いただいたワインのうちの一つ




色合いはかなり濃く、明かりにかざしても向こうが透けて見えないくらい

タンニンはしっかりめ、オーストラリアワインのイメージに似合わず果実味も控えめの印象

しかし酸はやや高めに感じるため、重すぎるということもありません

バランスがよくて、とてもよいワインだなという気がします


この日はクリスマスということもあって、信濃屋で買った鶏肉に合わせていただきました







しかし信濃屋のチキン、うまい・・



デザートは、近所にあるスペールフルッタで買ったジェラート

マラガ(左)とオレオ






さてヤルンバですが、ワインイベントで飲んだ時は気分が高揚していて味が良く理解できなかった気がします

いま家でこうしてゆっくり飲んでみると、あらためてよくできたワインだなと感じました


市場で買うと約2000円のワインだから、僕たちが普段飲むにはかなりよい部類に入るワイン

さすがに、おいしいと思いました






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!