アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2016年 プラハ旅行 ⑥



宿泊したホテルをまとめておこうと思います



Corinthia Hotel Prague
KONGRESOVÁ 1 PRAGUE 4, 140 69 CZECH REPUBLIC
+420 261 191 111

旧市街から南方にあり繁華街から離れた場所にありますが、メトロC線のVyšehrad駅に隣接した好立地。プラハでは地下鉄やトラムに24時間乗り放題のチケットを買って移動していたので、全く不便さは感じませんでした。価格も比較的安かったと思います
僕たちの旅行では初めての高層ホテルでした。窓からの眺めは旧市街方面を向いていなかったので変哲もない景色ではありましたが、部屋にはバスタブもついているし、上層階にはスパ施設もあるみたい(僕たちは利用しませんでしたが)


Etoile Park Hotel
10 Avenue Mac-Mahon - 75017 Paris
+33 1 42 67 69 63

このホテルの何よりも良いところはその立地。シャルルドゴール空港からエールフランスが運航しているLE BUSでパリに向かうと凱旋門に到着します。なので、空港からのアクセスがものすごくよい。さらには、部屋によっては窓から身を乗り出せば凱旋門を見ることができます。また、パリについてからもシャルル・ド・ゴール=エトワール駅(Charles de Gaulle Etoile)がホテル近くにあるので市内観光の拠点としても便利。過去に何度か宿泊しましたが、パリに行くなら今後も利用したいと思っています
部屋はそれほど広くはありませんが、清潔だし全く問題ないです。今回はバスタブなしでした。その代わりマクマホン通りに面した部屋だったので凱旋門が見える。バスタブ付きの部屋もあるので、予約の際に好みで確認した方が良いかも知れません

頼めば朝食も出すようですが、僕たちはだいたいパン屋やスーパーで買ってきたもので簡単に済ませてしまいます。ルームサービスもあるようだから、それを活用する手もありそうです(高いけど)







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!