アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ベラノーヴァ トレッビアーノ・ダブルッツォ イタリア


BELLANOVA TREBBIANO D'ABRUZZO 2015

初めて入ったワインショップ「わいんの窓」で見つけて購入したイタリアの白ワイン

価格は約1100円

アルコールは12度


グリーンがかったレモンイエロー

レモンやライムのような柑橘系の香りがムッと立ち上がってくる

硫黄、それにハチミツのような甘露のような甘い香り、綿菓子のような香ばしい甘さも

グレープフルーツ・ピールの砂糖がけのような、タイトで重心の低めの味わい

苦みやミネラル感も感じられ、余韻も長め


全体的な印象は”強いワイン”という感じで、カブちゃんも「ん・・、濃い!」と言っています


このワインは印象的な味わいですね

果実味のあるワインというよりもテクスチャーのタイト感をより強く感じる

それでいてアルコール度数はそれほど高いわけでもない


「わいんの窓」のサイトにこちらのワインの紹介もありましたのでリンクを張っておこうと思います(こちら




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!