アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2018年 オーストリア&ハンガリー旅行 ⑪


ブタペストの最終日



中央市




中央市場見学のあとはお昼ごはん


ケーク・ロージャ


シナゴーク近くにあるレストラン
シニアなご夫婦、お一人で、子供たちとお母さんで。いろいろなお客さんが入れ代わり立ち代わりやってきていました。値段も手ごろで使いやすい。それと近所のOLさんと思しき人たちが店頭でお弁当を注文し、買って帰るシーンも何度か見ました。持ち帰りもやっているみたいです


ずっと暑くて、食事にビールは欠かせない旅行でした

僕はブタペスト最後のグラーシュ

それと、サラダ系の食事で軽めに

カブちゃんはまたフォアグラが食べたいということで。かなり濃厚なソースがかかっていましたが意外と軽い


食後はホテル近くのケーキ屋さんで。驚くほど安かった。お客さんもたくさん来ていました



これで全てのブタペスト観光が終了


最後の最後にもう一度ドナウ川まで出て王宮をしっかり目に焼き付けてきました



ホテルの事務所に預けていた荷物を受け取り、荷物を預ける時にお願いしていたタクシーも時間通りに到着していたのでスムーズでした。本当に、思っていたよりちゃんとしている。ブダペスト

タクシーでリスト・フェレンツ空港までだいたい30分。運転手さんはシニアな男性でした。悪い運転手さんもいるというガイドブックの情報に反して、超まじめな運転手さんでした

重たい荷物をトランクに運んでくれたし、ガイドブックに載っていた通りチップを渡しました。ただこの時の反応は、ザルツブルクに到着した夜に乗ったタクシーでチップを渡した時と同じようなもので、何というか、チップを受け取って意外そうなのですよね。チップって、本当にあげるべきなのだろうか・・




17:15発でパリに向かう


空港をブラブラしていたら有名な”DIZNOKO”のテイスティングサービスが・・思わずトカイアスーを頂きました。ディズノコは行ってみたいワイナリーだったのですが、トカイの街からは約15kmほど離れている場所にあるということもあって行けませんでした。最後にこうして空港で接触できたのはよかった

きれいな空港だった




飛行機に乗ってしまえばあっという間にパリに到着



次回からはこの旅最後の目的地となる<パリ編>です





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!