アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

爆汁老上海生煎(公館旗艦店) @MRT公館駅




焼いた小籠包という、ちょっと変わり種の小籠包を頂くことが出来るお店。単に通常の小籠包を焼いただけというのではなく、見た目の色も4種類ほどあって中の具材も豚、牛肉などそれぞれの味わいが楽しめる。大きさも普通の小籠包に比べると大きい。店名に「爆汁」とある通り、確かに汁が多いので噛んで食べる時には汁の飛び出し注意だ。それぞれに美味しいのだが、小籠包を食べているという頭でこれらを頂くとやはり違和感がある。あくまでも小籠包とは別の食べ物だと思って頂いた方がすんなり頭と体が受け入れられるような気がする。とはいえ味は良いので小籠包巡りの中の一つに組み入れることはお勧めできると思う。僕たちが訪問したのは少し夕食時には早めの時刻ですぐに入店できたが、帰る頃にはお客さんが増えていた。地元の人気店でもあるようだ


爆汁老上海生煎(公館旗艦店)
台北市中正區汀州路三段213號
02 2368 4032